PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:自在なる肌カラー設定

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、「肌カラー設定」のお話。

10月10日のアップデートにて、異なる種族の「肌カラー」を選択、設定できるようになりました。

例えば、ハロウィンイベントのために人外系の肌色にすることが、キャスト以外の種族も可能になった、ということですねー。

他には、どうしても種族の制限により血色の悪かったデューマンも、ヒューマン/ニューマンの肌カラーを選択することで、血色のよい肌色にすることができます。

PSO2のキャラクリシステムに、さらに磨きが掛かったわけですねっ

サテ

以下に画像も掲載してありますが、念のため注意書き。

かわいい系なので、あまり気にはならないと思うんですけども・・・・・・

本記事には 「男の娘」キャラ の画像を掲載していますので、
興味のない方は、そっとページをお閉じくださいませ。

logo-pso2_2-650x366 - PSO2:自在なる肌カラー設定

まず人外系の方からー

※ 画像はクリックで拡大表示。

闇勢力の幹部的な。

ちなみにキャラの種族はニューマンです。

自由度が高いからって、必ずしも人外系の肌色にする必要はなくて・・・・・・

薄桃にしてみました。

精霊が実体化して人の姿を真似たら、というイメージ。

同じキャラとは思えにゃい・・・・・・

種族キャストの場合、厳密には肌カラーではなく「パーツカラー」なので、これだけの自由度があるんですね。

それを他種族でも使えるようにしたのは、スゴイ。

濃淡も調節できて、向かうところ敵なし。

ウーン、スバラシー

数年間、PSO2のキャラクリに触れてきましたけども、ここに来てまた新たな感動を覚えましたヨ。

以上っ

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。