信長の野望Online

侍大将

いよいよ合戦が勃発するようになって参りました
今週は、上杉家北条家の領地、越中国魚津へ侵攻しております

仕様の変更により、今回からは侵攻側であっても、大敗を喫すれば領地を失ってしまうことになります
双方とも熱が入っているようですね

 

私も同盟国の者として上杉方で参陣してみたのですけど、あちらこちらの要害が取ったり取られたりで、激戦の様相を呈していました

こっそり兵站活動をしようと思っていたものの、単独行動は危険な感じでしたので、様子だけ見て戻って参りました

 

侍大将に昇進

日々の精進の結果、勲功が与力の上限までたまりましたので、寄合所(寺院)で昇進試験を受けました

 

この戦乱の世、成仏できずにさまよっている死霊が各地にはたくさんいるようです

彼らと向き合い、御霊を鎮め、その証として「死霊の御霊」を20以上持ち帰ることが任務となります

今となっては縁者がいるかどうかも分からない者たちですから、寺院でまとめて供養するとのこと

 

実は、これまでの戦いの中で死霊の御霊を必要数、集めておりました

ですので、試験を受けた直後に、達成です

 

侍大将 - 信長の野望Online
侍大将に昇進

 

寄合長への報告後、信長様に謁見、昇進して侍大将となりました

まだまだ、この程度の身分では信長様は喜ばれないようです
今後も引き続き、精進して参りましょう

 

それでは今回はここまで
御機嫌よう

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。