信長の野望Online

壁僧兵のみの獏神強行軍

壁僧兵のみの獏神強行軍

このところ強行軍を編成して強敵に挑むことが続いておりますけども、これは、試練に挑む際にたまたま、特定の職が不足しているためにございます

好きこのんで無茶な編成をしているのではありませぬ
(楽しいですけども)

 

・・・ということで、今回も無茶な編成
中級者の最後の試練ということで、鎧剛鬼、ついでに獏神と戦う徒党にございます

試練対象者:召喚系陰陽師、密教僧、医術系薬師
お手伝い:
武芸系侍、忍術系忍者、殺陣系傾奇者、僧兵

忍者さんは、まだ強力な攻撃術が使えませぬ
殺陣さんは、回復系の殺陣に専念

 

この構成ですと私が壁になるより他、ありませぬゆえ、大きな火力を持つのは武芸さんのみということになります

盾ではなく、・・・です

仁王弁慶でひたすら、立ちはだかるだけですね
それでしたら、防御力さえ高めておけば、魅力が低くても可能です

 

鎧剛鬼戦

1度、旗が折れて敗北
壁1の編成で、共演してしまったことが敗因です
(共演中に仁王弁慶が切れ、再使用が遅れる)

2度目の挑戦では、生命力があまり減っていなくても「先読みで回復」も心がけていただきました

そうして、鎧剛鬼を撃破

 

獏神戦

正直、不安だらけでした
その上、嫌な妨害系技能はひととおり使われました

 

とにかく、黒呪の霧(全体に強力な攻撃・防御呪詛)を使用する薬師を早めに撃破

狸囃子(全体に強力な四属性付与)や妖怪波(全体魅了)を使われつつもタヌキを倒し・・・

その間にも、獏神に白光(準備なし全体攻撃術)で攻撃されたり、魔睡(3体を長時間行動不能)を受けたり・・・

 

それでも6(薬師)>7(狸)>5(僧)と倒し、1(獏神)が倒れかけ

なんとか勝利できそうな流れになってきたところで、恐怖系技能を受けて私が脱兎・・・
まだ攻撃力の高い2(犬)が元気だったのですけど

 

幸い、脱兎の直前に奥義「極楽定印」(全員に一定時間不死結界を張る)を使用しておりました
そのこともあり、私が戦闘に復帰し、仁王弁慶を使用するまで何とか持ちこたえられたようです
(各人で回復薬も使用)

 

その後、残っていた2>3>4と撃破

たいへん厳しい、ぎりぎりの戦いではありましたけども、勝利できました
僧兵には自動発動の守護術がございませぬゆえ、第1盾には不向きなのです

今回は、なんとかなりましたけども・・・
できることでしたら遠慮したい徒党構成では、ありますね
(心臓に悪うございます)

 

それでは今回はここまで
ごきげんよう

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。