Final Fantasy XIV / PHANTASY STAR ONLINE 2 / 雑記

WebMoney Award 2013の結果

興味深い結果になったので、取り上げてみます-。

WebMoney Award 2013

 

まずFF14(ルーキー部門)から見てみると-・・・・・・
グランプリには届かなかったものの、BEST GAMES受賞ですねー♪

正直なところ、基本プレイ無料が主流の世の中で、
定額課金制のMMORPGで受賞というのは、大したものだと思います-。

 

それから、PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2)・・・・・・
はい、幻想紀行のメインメニュー>キャラ紹介のところを見ると分かるように、PSO2も数ヶ月間プレイしていましたー。
FF14をプレイすると時間が取れなくなるので、今はお休みしています。

 

これ、前回はルーキー部門でグランプリ受賞
そして今回もグランプリ受賞

それだけでも大したものなのですけど、今回はちょっち事情が異なっていてー。

 

大きな騒ぎになったのでご存じの方も多いかもしれませんけども、

2013年の9月ごろ
PC版の不具合で、HDD内の、PSO2とは無関係なデータが削除されるというトンデモナイ事件が起きたのですねー。

これはあってはならないことで、相当なイメージダウンに繋がったと思うのですがー・・・・・・。

その逆境をはねのけての、2年連続グランプリ受賞、きっと真摯な対応が評価されたのでしょうねー。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。