PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:PS4版のキャラSSを撮影、ついでにVita版と比較

「PHANTASY STAR ONLINE 2」のPS4版がスタートしましたネ。これまでVita版で、メモリーカードの容量を気にしながらプレイしてきた方は、「待ってました!」な思いではないでしょーか。

かくいう私も、32GBタイプではそろそろ厳しくなってきたところで(他にもゲーム入れてますから。

 

サテ、PC版(最低画質)、Vita版、PS4版と、機種を乗り換えてきました(PCの最低画質より、Vita版の方がきれいです(標準画質相当))。

となると、やりたくなるのが画質の比較。同じキャラで、エステで撮影してきました。

 

枚数が多いので、ギャラリー形式で掲載。

Vita版の画像が小さいのは、たんに解像度が低いだけです(笑。

PS4版だと陰影がリアルになります。肌色が濃いめで、眼がやや大きめに見えました。そのせいか、ちょっち好戦的な雰囲気になってるような。

カットイン時の顔も見て、気になるようならエステでの微調整も検討します。ログインスタンプでもらっていた「エステ無料パス」が5枚あるので。

あと質感・・・・・・服の素材感がまったく違いますネ。この辺りもさすがPS4版、といったところ。

 

あと大きな違いは、ステージライブ時の演出

以下の動画はPS4版cβテスト時に撮ったものですけれど、正式版ではより映像が見やすくなるよう調整されています。
プレイ動画が撮れる・編集できるのも、PS4版のポイント。Vita版はVita版で、ポートレート機能がありますけどネ。

cβバージョンでは全体的に明るすぎだったのが、正式版では少し収まり、見やすくなっています。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。