Final Fantasy XIV

<FF14>最後のロールプレイ動画編集、完遂

Final Fantasy XIV(FF14)を引退したのが7月上旬。
それから3カ月近くを経て・・・・・・

よーやく、ため込んでいたFF14のロールプレイ(RP)動画を
すべて、アップすることができましたー。

時間掛かっていた理由は、気が乗らない、とかではなくて、
たんに他のゲームで時間を取っていたから(汗。

今後、無料ログインキャンペーンで
期間限定でインする可能性はあるものの、
FF14ではもうRP動画を撮ることはないと思います。
RPそのものは楽しみますけど。

すでに課金はしていないため、
プレイヤーズサイト(The Lodestone)の日記は利用できません。

そのため、当サイト上での投稿となりますー。

まとめて9点、掲載します。

<ロールプレイ>160319:古アムダ市街(H)

<出演>
アリク
カーシュ
ソラ
カナタ

 

<ロールプレイ>160320:古アムダ市街(H)

<出演>
ラズリム
カレン
リサ
カナタ

 

<ロールプレイ>160528:ネバーリープ

<出演>
シドゥ
シルヴィーヌ
カレン
カナタ

 

<ロールプレイ>160529:シリウス(H)

<出演>
シドゥ
シルヴィーヌ
ナユタ
カナタ

 

<ロールプレイ>160529:古アムダ市街(H)

<出演>
シルヴィーヌ
カレン
リル
カナタ

 

<ロールプレイ>160530:ハルブレーカー(N)

<出演>
シルヴィーヌ
ルフナ
カレン
カナタ

 

<ロールプレイ>160609:ソール・カイ

<出演>
ジャック
シルヴィーヌ
カレン
カナタ

 

<ロールプレイ>去りゆく者へ贈られた、詩

<出演>
カレン
カナタ

 

<ロールプレイ>160620:邪竜決戦(N)、闘い終えて

<出演>
ジャック
シドゥ
ラフィ
シルヴィーヌ
ウォルター
カレン
ナユタ
カナタ

 

<あとがき>

んー、やっぱりRPは楽しいです。
FF14のゲーム性についていけなくなっても、
(第3者の立場でしたけど)人間関係で悩みが尽きない状況が続いても、
気の置けない仲間同士でRPをしている時は、本当に楽しかったです。
当初の予定では、ニーズヘッグを討伐したら、
すぐThe Lodestoneの日記上で引退表明するつもりでした。

そこへ、長い・・・・・・だけじゃないですね、この方は。

長くて深い交流のあった方に、
「想いでづくりに」と、古代都市マハに誘われまして。
それで、少し引退を先にしました。

もしかしたら、
お互い、もう少し一緒に活動していたかったのかもしれません。

この方は、私がマスターを務めていたグループに対して、
特に活動のしやすさの面で貢献してくださいました。

他者に楽しんでもらうためにイベントを企画し、実行できること。

私に、「想いでづくり」を持ちかけたのもそのためだと思いますけども。

それは、とても素敵なことだと思います。
誰にでも容易にできることでは、ないと。

ちなみに、古代都市マハはかなり難易度が高くて、
「自身の能力の限界」を再認識させられるような内容でしたけれど、
声をかけてくださったこと自体がとても嬉しかったので、OKでした。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。