PHANTASY STAR ONLINE 2 / 雑記

新年のご挨拶2017

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたしますー

 

去年はFF14内で挨拶記事書いてたのだけれど、
引退しちゃったからねぇ。

そう、FF14の引退。

プレイ開始当初の予想では、も少し長くやってるハズだったのですが
色々な意味で、私には合わなくなってしまったようなので。

仕方なかったのです。

ということで、昨年はゲーム環境が大きく変化した年でした。
そして、気付いた年でもありました。

私は、確かに人物設定を考えるのが好きで、人物ロールプレイも好き。
けれどその前に、ゲーム好きなユーザーのひとり、だということ。

自分が適応しやすいゲームで、
その世界の人物になりきって楽しむこと。

ゲームで我慢は、したくないですから。
プレイ中は、純粋に、楽しみたいですから。

だから、そうすることがきっと、
私にとって一番幸せなことなんだ、って。

それが例え、ただの「なりきり」であったとしても。

人物になりきった楽しみ方ができるというだけで、
私は有意義な時間を過ごせるから。

FF14では、ロールプレイを行うグループのマスターとして
頑張りすぎてしまったのです。

だから、そんな当たり前のことにも気づけなかったというか、
薄々気づいてはいても、ロールプレイ環境を調えることを優先して
我慢してしまっていたのでしょう。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。