雑記

<雑記>新年のご挨拶2018

あけましておめでとう御座います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

ハイ

 

今年、まず楽しみにしているゲームタイトルは、
「エースコンバット7」

このシリーズは3タイトルほどプレイしたことがありますけど、
面白さは保証されているようなもの。

昨年暮れにPS VRを購入したこともあり、
ぜひプレイしたいです。

もし酔ったら、ふつうにプレイします(笑。

 

 

「英雄伝説 閃の軌跡IV」はプレイ確定。

発売は、おそらくまた9月下旬ごろではないでしょーか。
おおむねその時期に「閃の軌跡」は発売されてきましたので。

PS4版のI・IIについては、過去にVita版でプレイ済みのため、
プレイするかどうかは、内容次第といったところでしょうか。

 

 

1月下旬からは、「モンスターハンター:ワールド」

昨年に、公式のSSや動画は見ていて、
グラフィックのクオリティがかなり高く、
さらにキャラクタークリエイトも楽しめるらしいことは、知っていました。

ですが、
特にモンハンシリーズのファンというわけではなく、
プレイ経験があるのは
オンライン専用のF(フロンティア)のみ。

一緒にプレイする相手もいなさそうなので、
スルーしようと考えていたのですが・・・・・・。

 

昨年12月のこと。

PSO2をプレイしていると、
不意に「もんはんちう」とのメッセージが
画面の左上に表示されました。

FF14で、共に戦ってきた仲間のひとりで、
「ARK」を紹介してくださったフレさんが、
モンハン:ワールドのβテストを、
期間終了間際に滑り込みで体験していたようで。

 

で、発売されたらプレイする、と仰いまして。

 

そこで私、

「前向きに検討してみよう」

と言ったんですけど、ウソです、これ。

 

 

だって即決でしたものー

 

<検討>してなかったでしょー

 

 

そも、「ARK」はそのゲーム性にも魅力は感じていましたけれど、
その方と一緒にプレイしたいということも、プレイ理由の1つだったわけで。

ひとりで何かプレイしているよりは、
誰かと一緒の方が楽しいですからね。

 

で、

 

あなたはモンハン:ワールドをプレイする

それなら、わたしもやるよー

 

という流れになるのは、自然なことでした。

モンハンのゲーム性については理解しているつもりですし、
迷いはなかったです。

今作では、
さらに充実した狩りと食事を体験できるようですネ。

 

そうそう、キャラ名は、

FF14やPSO2にも存在している「カナタ」にするつもり。

 

RP(ロールプレイ)キャラ設定的には、

ARKS(アークス)としての活動中、
キャンプシップのトラブルにより未知の座標へ転移。

推力も低下し、航行不能に陥る恐れがあったため、
やむなく付近の惑星に不時着。

そこで、救助がくるまでの間に体験したこと

・・・・・・ということにします(笑。

「カナタ」が過去に体験したこと、なんですねー。

 

 

サテ、
1月下旬に次のパッチが来るFF14の方は、
マイペースで石集め

新しいIDは、

・・・・・・・・・・・・

誰かと一緒に行く機会があったら、行きましょ。

4.X初期実装分のメインクエストは、勢いでぜんぶ野良で行きましたけど、
正直、緊張の連続だったもので。

これ以上は、ちょっとツライ。

スカラ遺跡へ行けたのも、フレさんのお陰でしたしね。

 

 

でもってPSO2では、
マイペースでオシャレを楽しんでいるでしょう。

それと、

Episode5は中世ファンタジー風の世界<異世界オメガ>が舞台ですが、
これまでは<バスタークエスト>で
戦場を駆け回ることしかできませんでした。

つまり、
通常のクエストで赴くようなフィールドが、なかったということ。

それが、期間限定ではあるものの、
新フィールド「幻惑の森」とか、
またいかにもファンタジー風の、
良い意味でベタなネーミングのコンテンツが追加されるようで。

幻想的な森の中での戦い・・・・・・楽しみですね。

せっかくのファンタジー世界なので、
もっとオメガの、いろんな場所を見てみたいものです。

 

現時点では、大体これくらいでしょうか。

今年も、
和風世界観の新たなオンラインRPGの登場を待ちつつ、
いろいろ楽しむことになりそうです。

そう、望みは望みとして持っておいて、

「今」を存分に楽しむこと

 

欲望の~ ままに~

 

では、今年もよろしくお願いいたしますー。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。