PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:バーチャロンコラボ第3弾も終わりまして

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)。

対人戦コンテンツ「バトルアリーナ」を舞台に繰り広げられたバーチャロンコラボ第3弾も終わりましたねー。

※ 厳密には、『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』とのコラボ。

 

期間中、参戦者の中には、手に入れたばかりのテムジンやライデンのコスチュームを着ている方、さらには過去のバーチャロンコラボで手に入れたものを引っ張り出して着ている方も見かけました。

 

オリジナルのバーチャロンのことは少し知っている程度ですけれど、見ているだけでも楽しくなりました。

こういった盛り上がりは、イイものだと思います。

今後、対戦系ゲームタイトルとのコラボでは、「バトルアリーナ」の出番が増えるかもしれませんねー。

むしろ、活用してほしいと思います。

課金スクラッチを配信するだけ、だけでは味気ないですので。

 

 

 

☆ 手に入れた報酬

 

 

バーチャロンコラボ第3弾では「バトルアリーナ」を活用したことにより、コラボアイテムは課金スクラッチではなく、対戦後に引ける報酬スクラッチでGETする形になりました。

1つ開けると、残りの箱に入っているアイテムが分かり、さらに、SGを消費すれば3つすべての箱を開けられる仕様のためか、ちょっとプレイしただけでは、なかなかコラボアイテムを目にすることはできませんでしたが・・・・・・

欲しいものがあれば、マイショップで購入することもできました。

 

こちらが、確保した一覧。

 

  • コスチューム「テムジン707G 1P」
  • コスチューム「上条専用テムジン707G」
  • コスチューム「ライデン502H 1P」
  • コスチューム「御坂専用ライデン502H」
  • 武器迷彩「*上条専用スライプナー」
  • 武器迷彩「*スライプナー」
  • 武器迷彩「*御坂専用Zig ランチャー」
  • 武器迷彩「*Zig ランチャー」
  • ロビーアクション 386「バーチャロン3」
  • ミュージックディスク「Fade to Black」
  • ミュージックディスク「Rising Blue」
  • ミュージックディスク「Streak of Black Sorrow」
  • ミュージックディスク「Get Ready!」

 

<参考>
報酬スクラッチに登場するコラボアイテム一覧(公式サイト)

 

うちは(無課金の)ミニルームのため、あまりルームグッズを置けません。

ですのでルームグッズ類については、手に入れてもすぐ手放していました。

 

元々、「バトルアリーナ」は好きなので、結構、連戦しましてー。

大半は、報酬スクラッチでゲットできました。

 

最後に手に入れたのが、ロビアクですね。

 

PSO2:バーチャロンコラボ第3弾も終わりまして - PHANTASY STAR ONLINE 2
上条専用テムジン707G(バーチャロンコラボ第3弾)

 

上条専用テムジン707G。

上へ向けて撃つのは、男性版アクション。

 

PSO2:バーチャロンコラボ第3弾も終わりまして - PHANTASY STAR ONLINE 2
テムジン707G 1P(バーチャロンコラボ第3弾)

 

テムジン707G 1P。

横へ向けて撃つのは、女性版アクション。

 

PSO2:バーチャロンコラボ第3弾も終わりまして - PHANTASY STAR ONLINE 2
ライデン502H 1P(バーチャロンコラボ第3弾)

 

ライデン502H 1P。

 

PSO2:バーチャロンコラボ第3弾も終わりまして - PHANTASY STAR ONLINE 2
御坂専用ライデン502H(バーチャロンコラボ第3弾)

 

御坂専用ライデン502H。

 

 

おおむね、今回のコラボは満足していますが、ちょっと足りないと感じたのは、コスチュームが4種類とは言え、実質「テムジン」と「ライデン」の2機分しかなかったこと、でしょうか。

できれば、アークス・ロビー&バトルロビーに登場していた全機体分、ほしかったところです。

 

だって、これって。

店頭でディスプレイされている服がほしくて中に入ったら、在庫切れではなく、そもそも入荷していませんでした、な状況ですし。

 

上記の公式ページにコラボアイテム一覧が掲載されたのはコラボ開始から2日後なので、最初はどんなアイテムがあるか分からないまま、戦っていたのです。

その辺りは、考えてほしいナーと思います。

 

全種族対応、男女共用というコスチュームの仕様は、イイと思います。

過去のコラボでは、頭は別になってたみたいですね(笑。

 

個人的に、武器迷彩「スライプナー」がお気に入り。

ソード(大剣)、ガンスラッシュ(銃剣)、ライフル(長銃)対応なので、ハンターメインな自分にピッタリなのです。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。