PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:男の娘コーデ『光と闇』

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、男の娘ファッションのお話。

SGスクラッチ第5弾「アークスバトルウェアセレクト」でGETした「ラークバルバトスM雪」

と、

アニメ「BEATLESS」とのコラボスクラッチ「セラフィック・アンドロイド」でGETした「ツバサエクセレント」

なお、「ツバサエクセレント」は非コラボ衣装です、念のため。

本記事には 「男の娘」キャラ の画像を掲載していますので、
興味のない方は、そっとページをお閉じくださいませ。

logo-pso2_2-650x366 - PSO2:男の娘コーデ『光と闇』

最初から狙っていたわけではなく、たまたま「光と闇」なコーデになりました。

“闇”の方から掲載ー

★「ラークバルバトスM雪」

pso2-onk180623_cd-650x366 - PSO2:男の娘コーデ『光と闇』
バックレスニットM影+ラークバルバトスM雪
ヘアスタイル(髪型)
 フレイランツェヘアー
 
アウター
 ラークバルバトスM雪
ベース
 バックレスニットM影
インナー
 タンクトップ1鋼

偶然GETした「ラークバルバトスM雪」。狙ってはいなかったのですがー・・・・・・

なかなかコレ、Coolなアウターですよねっ

ということで、闇勢力の幹部(ダーク系)をイメージしてみました。

個人的に工夫したのが、「カテドラルタイツM 淡」に「ブレイズペイントM 黒」を重ねて<柄タイツ風>にしたこと。

ペイント系ボディペイントは、入れ墨のように見えてあまり好きではなかったのですけど、無地のタイツで物足りない場合に重ねてみると、面白い発見があるかもですねっ。

★「ツバサエクセレント」

pso2-onk180628_cd-650x366 - PSO2:男の娘コーデ『光と闇』
カテドラルリトルM冬+ツバサエクセレント
ヘアスタイル(髪型)
 ブルージーレクイエムヘアー
 
アウター
 ツバサエクセレント
ベース
 カテドラルリトルM冬
インナー
 ツバサエクセレント空

羽が特徴的で、おしゃれな「ツバサエクセレント」

アクセで翼を増やして<天使風>にしてみました。

あくまで天使モチーフであり、天使そのものを目指したわけではござーません。

右肩のみ「ショルダーメイル」。

戦闘時の着用も想定しているため、「アーマーっぽい要素」が少しほしかったのです。

で、右肩には大ぶりの羽がない左右非対称デザインという点に目を付け、右側にだけ「ショルダーメイル」を付けました。

あとインナーウェア。

男性キャラ用衣装の場合、アウター・ベースのみでインナーが含まれていないことが多いですけど、「ツバサエクセレント」にはインナーがあります。

しかも、ちょっとおしゃれな・・・・・・

インナーというのはふつう、見せるものではありません。

中には、あまり下着っぽく見えない、魅せるためのデザインもあったりしますけれど

基本的には見せないもの。

でも、お気に入りのインナーを身につけていると、それだけでなんとなく楽しい心持ちになったりします。

なので、インナー選びは大事なんですねー。

ちゃんとその時のコーディネートにあわせて選択します。

同じカンジで、うちの男の娘のインナーも選んであげています。

pso2-onk180628_la-300x169 - PSO2:男の娘コーデ『光と闇』
男の娘と巨大ケーキ
pso2-onk180629-300x169 - PSO2:男の娘コーデ『光と闇』
巨大ケーキの上で - 180629

7月中旬配信予定のACスクラッチでは、和風パンク?なデザインの衣装が含まれているとか。

しかも、男性向けデザイン、女性向けデザインの2種とも、異性版が用意されているとのこと。

これはまた、男の娘キャラ持ちとしては見逃せないスクラッチとなりそうですねー

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。