PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅳ

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、Episode4に登場するキャラ(女性陣)が歌う、「キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅳ」のお話。

歌うのは、マザーオークゥフルファレグの4人。

それぞれ1曲ずつ歌い、さらに、オークゥ&フルのデュエット曲と・・・・・・

4人全員でジャズを歌ったりしています。

どの歌もキャラクター性にマッチしているので、違和感はなかったです。

あと最初にプロローグ、最後にエピローグのトラックがあり、4人で会話していますね。

男性陣はいませんが、今回のカラオケ話には、(みんな大好き)ハギト社長が絡んでいます。

キャラクターソングに加え、ちょっとしたドラマCDとしても楽しめる一枚。

TGS2018での先行販売で少し早めに入手しましたけども、なかなか良いものでした。

Episode4のキャラが好きな方は、購入して損はないですよっ

★ 特典!

PSO2:キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅳ - PHANTASY STAR ONLINE 2
月とマザーが描かれたマット

特典の1つ、ルームグッズは月とマザーが描かれたマット。

ジャケットイラストのマザーですねー。

きれいです

ルームグッズをGETしても、(無課金の)ミニルームじゃコスト制限きつくて設置できないよ!

なんて方、エクスキューブがあれば無課金でマイルーム拡張できます。

以前に書いた記事がコチラ(別窓で開きます

課金せずにマイルームを拡張する方法

ついでにここに掲載してしまいますが、マイルームを拡張すれば、よくイベント報酬にもなっているポスターもペタペタ貼れます。

PSO2:キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅳ - PHANTASY STAR ONLINE 2
ニレンカムイ/ライトニングエスパーダ
PSO2:キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅳ - PHANTASY STAR ONLINE 2
シューティングドライブ/ラヴィス=ブレイド

戦道2018報酬の、ウェポノイドたちのポスター

大判サイズのため、ポスターを貼れる柱ルームグッズに貼って、ちょうどいい大きさです。

ん?

ノクスカディナがいないって?

私、コレクターではないので気に入ったものだけGETしてます・・・・・・

【 ロビーアクション「Voパフォーマンス7」 】

特典ロビアク。

男性版は・・・・・・女性キャラがやると最初がちょっとアレ、かナ。

その後はいいんですけども。

女性版を掲載しますけれど、モデルが男の娘キャラなので、「問題ない」という方だけご覧くださいm(__)m

埋め込みではなく、動画へのURLを貼っておきますー。

※ 曲(「レアドロ☆KOI☆こい!ワンモア!」)の前奏部分でしているのは、「ARKSダンス2」です。

コ チ ラ(YouTube)

★ おわりに

EP4のキャラはみんな個性的で、魅力的でした。

あのオフィエルでさえ、終盤で変貌しましたし。

どこを見ても笑える要素のないキャラなのに、まさか彼で笑う日が来るなんて・・・・・・

サントラも良いですが、各キャラへの愛着が深まるキャラクターソングもオススメでっす。

以上っ

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。