PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:男の娘コーデ – 冬イベント用

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、期間限定イベントクエスト用衣装のお話。

例えば、クリスマスシーズンに配信される「氷上のメリークリスマス」のように、特定のコスチューム/レイヤリングウェアを着用している場合に「コスチュームボーナス」(獲得経験値・レアドロップ率がわずかに上昇)の効果を受けられる期間限定の緊急クエストがあります。

詳細は、公式サイトの、アップデート内容告知用ページに記載されてます。

ボーナスなしの場合と大きな差はないので、対象の衣装を持っていなくても問題はないのですけど・・・・・・。

「氷上のメリークリスマス」なら、クリスマスに相応しいもの。というように、そのイベントに適した服が指定されることが多いです。

参加するなら、そういった衣装を着て参加した方がテンションも上がりますねー。

以下、 「男の娘」キャラ の画像を掲載していますので、
興味のない方は、そっとページをお閉じくださいませ。

logo-pso2_2-650x366 - PSO2:男の娘コーデ - 冬イベント用

アウターウェアの「クロシェットノエル」か、ベースウェアの「バックレスニットM」系、どちらを着るかでちょっと考えてました。

後者は着る機会が多いので、ここは「クロシェットノエル」の出番に。

pso2-onk181123_1-650x366 - PSO2:男の娘コーデ - 冬イベント用
男の娘SS - 181123

フランカ’s カフェで、ウィティアと撮ったもの。

コーデ内容はコチラ。画像クリックで、別窓表示。

★ ファッション情報

pso2-onk181123_2-650x366 - PSO2:男の娘コーデ - 冬イベント用
クロシェットノエル+カテドラルリトルM影

最初、ベースウェアは「バックレスニットM銀」を着ていたんですけど、「カテドラルリトルM影」の方が合いそうに感じたので、このよーになりました。

これで備えはできました。後は配信を待つのみですっ

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。