PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:★15光跡刻インテンシオン、GETですっ

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、★15武器のお話。

レアリティ15の武器!

光跡シオンシリーズ!

ようやく、ダークファルス【仮面】を50体討伐し、GETできましたっ

とりあえず、ガンスラッシュ(銃剣)の「光跡刻インテンシオン」です。

DF【仮面】から、素材となる★13シオンのガンスラッシュがやたらドロップしたというのが、大きな理由。

5~6本出ました・・・・・・

余裕で、強化値上限35になりましたですね~

早速、フォトンカラーを変更・・・・・・

pso2-15xion1-366x400 - PSO2:★15光跡刻インテンシオン、GETですっ
フォトンカラー変更

ダークファルスカラー(赤紫系)が好きです。

pso2-15xion2-559x400 - PSO2:★15光跡刻インテンシオン、GETですっ
光跡刻インテンシオン

光跡シオンシリーズはどれもCoolなデザインで、公式サイトで画像が公開された時から、憧れてたんですよー。

ガンスラッシュもカッコイイですねっ

Hu/Fiの構成で、ソードを愛用してますが、★15シオンはとりあえずこのままです。

S級特殊能力をHu/Fi専用に付与したアトラファーダ・イクスを既に所有しているので、こちらは使用するクラスが決まったらカテゴリ変更&能力付与しようかと。

ちなみにファイターは、あくまでハンターのサブと考えているので、そちらで使う気はないのです。

使うなら、ハンター並にやりたいクラスですね。

最有力候補はファントムなんですけど、まだ先だ・・・・・・

それにしても、打撃力が2000もあるガンスラッシュとわ・・・・・・

pso2-15xion3-650x366 - PSO2:★15光跡刻インテンシオン、GETですっ
エイミングショット構え

★15では、明らかに「方針」が変わってますね。

★14までは、実装されたものの入手手段が「ドロップ」しかなく、実装から1年以上経過しても「見たことがない」というヒトはざらにいたわけで。

ドロップ率が上方修正されても、ドロップ率にブースト掛かっても、落ちないヒトは落ちないですからねー(苦笑

私は、紅き邪竜「エリュトロン・ドラゴン」が旬だった時期に、初めて★14武器を見ました

★14 リュクロス・スタッフ

サモナーやらないのに、2本も3本もいらんわ~

なかなか、印象深いできごとでしたねっ

ともかく、「★14はファンタジー」と思いたくなるような状況が長く続いていたわけですけど、それとは打って変わって・・・・・・

★15では、私のようなユルくてヌルいユーザーでも、実装から一ヶ月と少しでGETできたわけで。

アトラ・イクスは2週間ほどでしたし。

(期間限定イベントなどの)「流れ」に乗れれば、ドロップ頼みの割合を減らすことができ、プレイを重ねさえすれば★15武器が手に入ったりします

本記事執筆時点での光跡シオンが、その状況。

もちろん、ドロップが不要になったわけではなく、素材武器がドロップしたらしたで、プレイを重ねる回数が減るのでラクになりますね。

元来、PSO2は「クエストを繰り返しプレイして、ドロップにより装備を獲得すること」をプレイの楽しさの根幹としているゲームなので、ドロップの有用性は確保されています。

今現在、「流れ」に乗れてないヒトも、どこかのタイミングで乗れると良いですね。

あと、★15の普及が早ければ、新しい★15武器の実装ペースも早まりそうですヨ。

「希少価値」という点ではかつての★14より低いですが、最新の武器を、より多くのヒトに行き渡りやすくするのは、悪いことではないと思います。

以上っ

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。