男の娘っぽいSS - 210306・2
PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:男の娘っぽいSS・03.10-2021

2021.3.10のメンテナンスSSで使用したコーデの紹介です。

髪型/ボディペイント/
ベースウェア/インナーウェア
セットウェア

3.3~3.9の期間に撮影した
その他SSも掲載しております~。
ページ内リンク

メンテSS・1

2021年3月3日からは、男女すべてのファッションアイテムが使える!

男の娘キャラ歓喜!

・・・・・・と思いきや、PSO2(無印)の女性用衣装を着ると、それはまんま「女性キャラ」の姿になるわけで。
それって、厳密には「男の娘」とは言えないよねっていう。

でも服の選択肢が一気に増えたことは嬉しい。
これを使わないのはモッタイナイと思うので、あまり女性的になりすぎない範囲で着せてみるのです。

その点、ジーンズなんかは男女共通のファッションアイテムなので使いやすいですねっ。

PSO2:男の娘っぽいSS・03.10-2021 - PHANTASY STAR ONLINE 2
男の娘っぽいコーデ・210306・1

メンテSS・2

NGS仕様の顔と、ボディタイプ1。
こちらはあくまで「男性のような体型」ということで、明確に「男性」とされているわけではないようです。

なので、お胸をある程度盛ることができたり、腰回りの調整範囲がPSO2(無印)の男性ボディよりも広かったり、します。

今後、配信される衣装次第ではありますけれど、従来の「男の娘」の要望を叶えられるのは、このボディタイプ1なのかもーと思っています。
ウチのキャラは女性的な容姿を目指しているので、結構、期待してたりしますヨ。

なお、このSSでの顔は、まだまだ調整中の状態です🙃

PSO2:男の娘っぽいSS・03.10-2021 - PHANTASY STAR ONLINE 2
男の娘っぽいコーデ・210306・2

使用アイテム

【 N-ショートストレート 】

メンテSSでは、「スターバレットエクステ」を着けてロングヘアにしています。

【 ハナヤギグローブF 】

【 EDWINジーンズF[Ba] 】

【 スウィートショコラ[In] 】

【 N-シークイェーガー/2[Se] 】

[Se]とは「セットウェア」のことで、アウターウェアとベースウェアがセットになっている衣装です。

ムーヴァスインナー[In]は誰もが最初から所持しているインナーなので、掲載していません。

その他SS

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。