信長の野望Online

鬼島津、イザナミ

根の国、陸海空、九州など、十分に勝算のある場所を選んで各人の攻略を進めております

 

鬼島津、イザナミ - 信長の野望Online
対 鬼島津

 

九州大名家との友好2001以上で入場可能となります通称<野戦2>は、これまであまり手をつけておりませんでした

そこで、大友家側で耳川へ参陣

 

<徒党構成>
武芸系侍、忍術系忍者、仙論系陰陽師、刀鍛冶、武士道系侍、雅楽系神主、仏門僧

 

第5陣を護りますのは、鬼島津こと、島津義弘殿

先にいくらかお供を倒しませんと、義弘殿にはほとんど傷をつけることができませぬ
ただし、お供を倒しすぎますと、今度は義弘殿の火力が上がりすぎ、こちらが耐えられなくなります

 

3人の侍の生命力を削ってゆきまして、1人とどめを刺す毎に義弘殿を攻撃してみるということに

こちら側の火力にもよりますけれど、2~3名倒すくらいで良さそうですね

 

なお、中盤あたり、沈黙の霧を受けたことで盾役への回復が間に合わなくなり、窮地に立たされました

蘇生する余裕はありませぬゆえ、倒された者は、本陣より走ってきていただくことに
全滅してもおかしくない状況ではありましたが、どうにか持ちこたえ、立て直すことができました

 

鬼島津、イザナミ - 信長の野望Online
対 イザナミ

 

依頼<根の国の異変>を達成している一門衆はまだ一握りですので、こちらも機会があれば狙ってゆくことになりました

 

<徒党構成>
武芸系侍、武芸系侍、僧兵、刀鍛冶、武士道系侍、殺陣系傾奇者、医術系薬師

 

最後の敵は、イザナミ

日の本の神話で有名な方ですね
5体構成なのですけど、彼女自身の打撃力が相当なものでして

 

まさに、積年の恨みがこもっているかのような・・・

 

1度、敗北いたしました

再挑戦時には、私も防御力重視の装備(腕力付与)に替えまして
旗頭を薬師さんにお渡しして、時々、捨身虎牙で釣るようにいたしました

なかなか激しい戦いでありましたけれど、どうにか撃破に成功
様々なぼすとの戦いを通じて、まだ日の浅い一門衆も日に日にたくましくなってゆくようで
嬉しい限りでございます

 

それでは今回はここまで
ごきげんよう

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。