PHANTASY STAR ONLINE 2

Vita版、始動っ^☆

「PHANTASY STAR ONLINE 2」のPS Vita版サービスが始まりましたー

この一週間はもうソレが楽しみで、低画質モードでやっとこさ動いてるPC版ではやる気が起きなくてー・・・・・・

あぁー、さすがに起動が早い・・・・・・

いちいち、IDやパスワードを入力しなくてもログインできるのがラク

一応、PC版のベンチマークみたいに、オフラインでキャラクリできるモードがある

 

で、思った通り、うちの子の肌色がちょっとオカシイ
いやま正確には、PC版の低画質モードの肌色が、オカシイんだけどネ

こんなカンジに

 

Vita版、始動っ^☆ - PHANTASY STAR ONLINE 2
肌色がビミョー

 

思ってたほど酷くはないけど、ちょっと濃い
暗い場所だともうちょっと酷くなる

 

んじゃ、予め用意しておいた<カラーチェンジパス>使ってボディカラーを変えちゃおう

 

↓After
Vita版、始動っ^☆ - PHANTASY STAR ONLINE 2
After

 

Vita風にするために色相いじってるんだけど、多分こんなカンジ

ついでにアイカラー、リップカラーも変更
あぁ、髪型も変えとこうっと

 

Vita版、始動っ^☆ - PHANTASY STAR ONLINE 2
いろいろ変更

 

ヘアカラーの変更はまた課金が必要だから、次の機会に

 

この後、早速トロを連れて火山洞窟へ
クロは、話しかけるの忘れてて出遅れちゃった

その後は緊急クエストを受けて惑星リリーパへ

 

Vita版、始動っ^☆ - PHANTASY STAR ONLINE 2
緊急クエスト

 

やっぱりPC版とは少し勝手が違うから、慣れないとね
一週間も経てば慣れてるかナ

 

ここ(ハードレベルの緊急クエスト)でもこっそり頭上表示を切り替えてみたけど、何人かVita版のヒトが混ざってた
PC版との同期プレイも大丈夫ね

 

キャラとカメラの距離、5段階くらいで調節できるようになってるのが助かる
クイックメニュー(SELECT)撮影/視点設定変更で、遠ざける/近づけるを押すごとに距離が変わる

 

戦い終えて・・・・・・

 

Vita版、始動っ^☆ - PHANTASY STAR ONLINE 2
砂塵の中に浮かぶ太陽

 

ふと空を見上げてみたら、砂塵の中に浮かぶ太陽
ちょっとイイカンジだったので、撮ってみた

PC版の低画質じゃ、こんな風には見えなかった・・・・・・

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。