オフラインタイトル

<FF零式 HD>背景のグラフィックはナカナカ

Final Fantasy零式 HD(PS4)。同梱されていたFF XV(体験版)に比べるとさすがにグラフィックは見劣りしますけども、背景についてはナカナカのもの。元がPSPタイトルだったことを考えると、大幅グレードアップは間違いないですネ

 

床がピッカピカなのですー。鏡面反射もしっかりと

それにPS4の、よりリアリティを増したライティングの効果もあって、とても臨場感のある絵になっています

ただ、キャラクターモデルについてはイマイチな感があり・・・・・・。悪くはないのですけど、表情や仕草に硬さを感じてしまったり。チョット古っぽい印象

まー、ここはリメイクだからと割り切って・・・・・・

FF XVや、その他のPS4専用タイトルに比べたらの話。それに、それでゲーム自体の面白さが変わるわけではないので

PSPは持っていなかったので、これを機に楽しもうと思いまーす

 

ところで最初の防衛戦のボス

攻撃手段に気づくまで何度もやられてしまって、いきなりムリゲーと思ってしまいました(攻撃受けたらほぼ瞬殺ですもん)。てっきり「これはイベント戦闘で、倒されるもの」だとばかり・・・・・・思っていたらゲームオーバーになったというネ

3回ほどやり直した後に気づいたと思います。あとは楽勝でした

なぁんだ、ただの雑魚じゃないのー

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。