PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:2年半ぶりの課金で相当運を使った気がする

「英雄伝説 閃の軌跡 II」とのコラボ「レジェンドオブヒーローズ」のために2年半ぶりに課金しました-。FF14が新生してからはほとんどプレイしておらず、当然課金もしなかったので随分ひさしぶり。

元々、基本的にコスチュームに課金することはなく、メセタを稼いで他のユーザーから購入していたのですがー。今回はなんと言っても「閃の軌跡」ですのでー。「えいっ」と5150AC(5,000円分)をチャージして、ACスクラッチに挑戦しました-。

11回引いた結果がコチラ

PSO2:2年半ぶりの課金で相当運を使った気がする - PHANTASY STAR ONLINE 2

スクラッチゴールドなので、追加ボイスとかアクセサリとかは出てませんねー。コスチュームと「セット」のみ。

で、アリサかラウラ、どちらかだけでも出たらいいナー

とか思ってたら両方出たっていうね・・・・・・。今年のクリスマスイベントで有効な衣装も2種出てますネ。パーティーサンタドレスと、ハピネスノエル。以前に手に入れたサンタドレスはカラーがグリーンで、髪の色と同系色。全身緑色になってしまっていたので丁度よかったです。

以下に、画像をギャラリー形式で掲載(クリックで拡大

それから、サポートパートナーのヘアカラーがラウラと同じブルー系だったので、ラウラポニーテールにしてみました。

PSO2:2年半ぶりの課金で相当運を使った気がする - PHANTASY STAR ONLINE 2
ラウラポニーテール

ラウラの服も着せてみたのですがー、体型をキャスト用パーツに合わせてあるので、ややおデブちゃんになってしまいました・・・・・・。キャストが全種族対応コスチュームを着ると、おかしな体型になるんですよねー。これは仕方ないようなので、ヘアスタイルと、一部アクセのみそれに合わせて変更しました。

あと、ツインマシンガン用にフィーの武器迷彩もほしかったりします。でもこれ以上課金するつもりはないので、マイショップを覗いてみましたところー・・・・・・

390万弱(2015年12月9日18時前の時点

今、手持ちと倉庫に預けている分をあわせて130万メセタくらい。これは、少しずつ安くなるのを待つしかなさそうです。

何はともあれ、目当ての品がちゃんと手に入ったので、思い切って課金してよかったです^☆

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。