オフラインタイトル

<DQH2>事前情報なし、プレイを始めましたー

「ドラゴンクエストヒーローズII~双子の王と予言の終わり~」

プレイを始めましたー。

毎度のごとく、事前情報は登場人物や世界観をチェックしたくらい。

前作とは異なる、また別の世界なのですねー。

 

まず、スクショからです。その後で動画をば。

やっぱりまずは、自由に探索できるフィールドがあるのが、嬉しいところ。前作は、フィールドもミッション形式で、自由な探索はできませんでしたからねー。

 

dqh-160527_1-650x366 - <DQH2>事前情報なし、プレイを始めましたー

 

前作もPS4版でプレイして、グラフィックはきれいだと思ったのですけど、今作はより、「自然に」見えるようになっている気がしますー。

 

dqh-160527_2-650x366 - <DQH2>事前情報なし、プレイを始めましたー

 

まさに、「冒険の旅、はじまる!」というカンジの1枚。

 

dqh-160527_3-650x366 - <DQH2>事前情報なし、プレイを始めましたー

 

主人公が転職できるようになっていて、さらに、複数の武器種を扱える自由さもポイント高いですねぇ。

魔法使いで鞭装備だとゼシカのようになり、物理も魔法もなかなか豪快です。

この画像ではまだ転職前なので「戦士」ですけども、最新の状態では、槍装備の僧侶しています。ぶっちゃけ「クリフト」なんですけども(笑。ほかに、魔法系の武器も扱えます。

 

dqh-160527_4-650x366 - <DQH2>事前情報なし、プレイを始めましたー

 

いとこの男性の名前はすぐ思いつかなかったので、FF14から拝借を・・・・・・と思い。

「オルシュファン」は字数的に入らないので、「アイメリク」にしたのです。が、かなりの熱血さんなので、性格的にはオルシュファンの方が近いと思います(笑。

 

では、動画。

 

トロルタイプのボスとの、バトルシーン。

 

 

雑魚を蹴散らすのが楽しくてオノを使っていたら、隙が大きすぎてトロルタイプのボスの攻撃にタイミング合わせられなくて、大苦戦の巻

手持ちのモンスターを呼び出していないのは、この戦いの後、すぐ次のバトルがあると思っていて、その時に出そうと思っていたため。

結果としては、この戦いで使っといた方がよかったです・・・・・・。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

Comments

DIONA
2016年5月29日 at 4:14 AM

ほんと相変わらずキレイで、臨場感がさらに増している印象、かな? キャラが画面の中の世界に居る・・・・・・表現が難しいですけど実在感も増している気がします。

内容は、序盤なのでまだ分からないですけど、「フィールドを移動して次の街へ向かう」仕様になったので、世界の広さは感じやすくなったかと。前作で寄せられていたユーザーからの要望に、可能な限り応えた形だと思いますヨ。

地味に、ホイミストーンが自動補充されるようになったのも大きいですね(笑
前作では、教会でいちいち補充しないとだったので。



りーちゃ
2016年5月29日 at 3:22 AM

絵がキレイですね、内容も前作より増えた感じなのかなー



コメントを残す

テキストのコピーはできません。