PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:秋ビンゴに、戦道に、ウェポノイド!

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、9月イベントのお話。

主に、スマホ版「PSO2es」から出張ってきたウェポノイド絡みの内容となりますー。

もっとも私・・・・・・

PSO2esは、プレイしてないんですけど

好きとか嫌いとかじゃなく、もっと根本的な理由。

私が、ガラケー人間だから

ということですねっ

とりあえず、ウェポノイドというのは「武器から生まれた存在」ということを知っていれば、今回のイベントを楽しめそうです。

★ 愛しの(?)ウェポノイド

さてさて

ロビーは「お月見ロビー」に模様替え。

そしてショップエリアのモニュメント広場には2人のウェポノイドが現れ、何やら依頼を持ちかけてきます。

依頼を達成してゆくとさらに3人が追加され、5人分のパートナーカードがもらえますねっ

本編となるPSO2で、3Dキャラ化したウェポノイドを連れてパーティーを組み、任務に行けるという・・・・・・

好きなヒトには、たまらないでしょうねー

ここで5人を並べてみます。画像クリックで拡大表示。

★ 禍魂集いし戦道2018

期間限定緊急クエスト「禍魂集いし戦道2018」では、ウェポノイドたちとの共闘Eトライアルが発生するようになってます。

pso2-kinkyu_ikusa-300x222 - PSO2:秋ビンゴに、戦道に、ウェポノイド!
ニレンカムイと共闘

私、NPCとの共闘Eトラが好きなので、こういうの嬉しいです!

★ オーダー報酬の武器

ニレンカムイ、ライトニングエスパーダからの最後の依頼は、難易度スーパーハード以上敵のレベル61以上という条件付き。

報酬は、2人の元となった武器。

全クラス装備可能な、ツインダガー(双小剣)とソード(大剣)。

pso2-wepono_buki1-300x213 - PSO2:秋ビンゴに、戦道に、ウェポノイド!
ニレンカムイNT+30

受け取った時点で、+30まで強化済み

しかも5スロット

上限開放してさらに強化する場合は、ニレンカムイの期間限定ショップでGETする、ということのようです。

ショップで交換した方は、特殊能力のスロットが3つの状態なので、武器強化時にうっかりそちらをベースとしないよう、注意ですね。

5スロットの方を「ロック」しておきましょー

★ ビンゴで証書(=★13武器)もGET

新たに配布されたビンゴカード。

ウェポノイドたちの依頼と緊急クエスト「禍魂集いし戦道2018」をプレイしていると、大方のマスは埋まりますねー。

ビンゴカード(表)をコンプリートすると、今回も「レオンティーナ証書」がもらえます。

pso2-bingo180912-300x207 - PSO2:秋ビンゴに、戦道に、ウェポノイド!
2018秋のビンゴカード

「レオンティーナ証書」は、★13のレイシリーズ武器と交換可能。

しかも、受け取った時点で+30まで強化済み

ビンゴ(表)を埋めるだけなので初心者にとって入手しやすく、一方で、既に装備が充実し、武器としては必要なくなったヒトにとっても、その「特殊能力因子」は有用

もらっておいて損はない「レオンティーナ証書」

お月見ロビーに、最大5人のウェポノイドたち。

しばらく賑やかなロビーになりそうですねっ

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。