その他オンライン

<バトオペ2>熱帯の~ 砂漠へ~ GOーッ

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」(バトオペ2)、9月上旬に実装された新ステージ「熱帯砂漠」のお話。

 

各画像をクリックすると、別窓で表示します。

 

砂漠MAP

 

これが、「熱帯砂漠」のMAP・・・・・・

 

bo2-desert-650x366 - <バトオペ2>熱帯の~ 砂漠へ~ GOーッ
熱帯砂漠・MAP

 

主戦場は中央高台

 

ただ、ブルー・レッド双方とも、自軍の拠点から近い位置に中継地点があり、気になるところ。

もしそこを抑えられたら、湯水のごとく湧いてくる敵から、拠点を守らないといけませんですねー。

 

だからと言って、開幕、サイドへ回る味方が多いと・・・・・・

あっさり敵側が中央高台を占拠、そのまま自軍側へ雪崩れ込まれる という経験もしました(苦笑。

 

なかなか、難しくておもしろいですねっ

 

狙撃場所を探して

 

実装初日は、高台が主戦場となるらしいこと以外は不明だったので、あちこちウロついてました。

 

bo2-dese_sien1-300x169 - <バトオペ2>熱帯の~ 砂漠へ~ GOーッ
熱帯砂漠・1

 

傾斜のキツい場所で、斜めりながら攻撃してみたり。

 

bo2-dese_sien2-300x169 - <バトオペ2>熱帯の~ 砂漠へ~ GOーッ
熱帯砂漠・2

 

でも確かに、高台からは全方位を援護できるので、抑えるに越したことはないですにゃ。

 

加えて、高台は敵拠点への直線ルート上にあるので、やっぱり重要だと思いましたっ

 

砂漠での闘い

 

爆発で視界を遮られることはふつうにありますけども、砂漠では巻き上がった砂により、遮られることもありますねー。

 

bo2-sabaku1-300x169 - <バトオペ2>熱帯の~ 砂漠へ~ GOーッ
砂漠での闘い・1

 

だからと言って、棒立ちするという選択肢はありませんっ

 

bo2-sabaku2-300x169 - <バトオペ2>熱帯の~ 砂漠へ~ GOーッ
砂漠での闘い・2

 

これはこれで・・・・・・

「砂漠で戦っている!」という気分を味わえておもしろい。

 

bo2-sabaku3-300x169 - <バトオペ2>熱帯の~ 砂漠へ~ GOーッ
砂漠での闘い・3

 

牽制で砂塵を巻き上げつつ後退、という手も有り?

既に接近されていたら、ただの悪あがきになりそうですけど(苦笑

アニメとかで、見たことあるっ

 

ただ広いだけではなかった

 

「熱帯砂漠」は、広くて視界が開けていて、戦いやすいと感じました

でも、起伏のある地形で、狙撃に向いたポイントもあちこちにあります。

私はもう、ちょっとプレイしただけで「おもしろい!」と思ったですねー。

 

新ステージについては、宇宙の方も目下、準備中だそうなので楽しみですっ

 

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。