PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:2018年10月10日アップデートにて

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、2018年10月10日アップデートのお話。

全部じゃなく特に関心の高かった部分についてですがー。

★ リングスキルがクラススキルに

何ヶ月か前に、公式の情報として告知されていたアレ。

いくつかのリングスキルが、クラススキルになるという!

ということで、なりましたね、4種。

全クラスに追加された、SP消費なしで修得可能なスキルは・・・・・・

「エアリバーサル」

「ステップジャンプ」

「ステップJAコンボ」

「JリバーサルJAコンボ」

これの何がすごいって、全てのクラスで空中受け身が取れるようになった、ということですっ

吹き飛ばされて、地面に落下するタイミングに合わせて取る通常の受け身より、こちらの方が入力の受付時間が長く、成功させやすいとのこと。

これまで、リングスキルの優先度の都合で使ってこなかったのですけど、今後は使い放題なのですねー

★ ハロウィン2018ビンゴ

PSO2:2018年10月10日アップデートにて - PHANTASY STAR ONLINE 2
ハロウィン2018ビンゴ(報酬リスト)

今回も「レオンティーナ証書」があるので、忘れずGETしておきますー。

★13のレイシリーズ武器と交換するもの。そのまま武器として使うほか、特殊能力因子を活用することもできますね。

★ シエラ(ハロウィン)が登場!

PSO2:2018年10月10日アップデートにて - PHANTASY STAR ONLINE 2
シエラ(ハロウィン)

2018年11月7日メンテ前まで、ショップエリアに滞在。

みんな大好き、シエラの幻創体がショップエリアに登場。オーダーを受けるとすぐパートナーカードをGETできました。

PSO2:2018年10月10日アップデートにて - PHANTASY STAR ONLINE 2
シエラ(ハロウィン)パートナーカード

クラスは、

メイン:レンジャー
サブ:ガンナー

あのホウキは、複数カテゴリ対応の武器迷彩「ミラキュルマジック」

シエラ(ハロウィン)のオーダーを進めていくと報酬として貰えます。

ランチャー対応っていうことは・・・・・・

ロデオドライブが楽しそう。

本来のシエラは、シップ管理者 兼 オペレーターということで戦わないですけども。

まさかこんな形で、シエラを連れていけるようになるなんて。

全国のシエラファンは、この機会を逃さずGETですねっ

以上っ

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。