PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、ACスクラッチ「マジックホラーナイト」のお話。

  • スカルスーツ
  • マスク、メイクパターン
  • ハロウィン向け衣装

以上についてスクリーンショット(SS)を掲載しつつ、お話ししていきますー。

★ スカルスーツ

魔物種のスカルさんになれるコスチューム。ACスクラッチの回数ボーナスでもらったもの。

でわ、着てみましょう・・・・・・

かわいらしいアクセを付け、アンダーリム眼鏡も掛けて

メガネ女子

っぽくしてダンスさせてみたんですが、いかがでしょうかっ

★ マスクとメイクパターン

pso2-get181010-300x202 - PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの
レクイエムマスクB

シンプルなデザインのレクイエムマスク。アウターウェアのカラー設定に同調するタイプ。

柄物やトゲ付きのしか持ってなかったので、こういうの欲しかったんですヨー。

pso2-make181010-300x215 - PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの
ハーミディオメイク

顔の上半分が真っ黒になるメイクパターン、ハーミディオメイク

いかにもハロウィン向けなメイクですねっ

顔の下半分をマスク系アクセで隠し、さらにアイパッチも付けてみました。

Happy Halloween !!

さて、ここまでは身体の一部しか写っていなかったので特に注意書きしませんでしたがー

 

以下については、

 

「男の娘」キャラ の画像を掲載していますので、
「問題ないよ!」という方のみ、ご覧くださいませ。

logo-pso2_2-650x366 - PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの

男の娘に似合うハロウィン向け衣装は・・・・・・

実は、何年も前から存在していたりします。

pso2-onk181010_1-650x366 - PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの
ブラックワンダーシーカー
ヘアスタイル(髪型)
 ラヴィス=ブレイドヘアー
 
コスチューム
 ブラックワンダーシーカー
 

カボチャモチーフの、いかにもハロウィンなコスチューム。

一応、「結月ゆかりアームカバー」の上に「イービルグローブ」を重ねているのが、ひと工夫したポイントとなります。

ワンダーシーカー以外のかわいい系ハロウィン向け衣装には、ベルディアコートがありますねー。

pso2-onoko171123_2a-300x169 - PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの
ベルディアコートM影

※ 2017年のSS

でもまぁぶっちゃけると

メイクやアクセまで含めて、とにかくダーク系、ミステリアス系な雰囲気のコーデにすれば、レイヤリングウェアとかでも、なんとかできそうな気はします。

pso2-onk181010_2-300x169 - PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの
ロビアク「お菓子ちょうだい」

ワンダーシーカーを着て、ロビーアクション「お菓子ちょうだい」(女性版)の図。

ちなみにメイクは「エルミルメイク」

今回のスクラッチで配信された、まったく想定外だったもの。

それが、「ふんわりスカート」

まさかスカートが、アクセとして配信されるなんてっ

でもこれ、かなりクセがあって、位置やサイズを調整してもなかなか、手持ちの衣装と合わせるのが難しく。

とりあえず、こんなのになりましたけど

pso2-onk181010_3-225x400 - PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの
ふんわりスカート

位置調整しないとアウターと干渉します。

かといって、あまり位置を下げるとおかしくなります。

どうにもうまくできなかったので、アウターは外してあります。

後日、他のサイトでうまいやり方を知ったので、以下の内容を修正。

【 「ふんわりスカート」2枚重ね 】

pso2-skirt2mai-300x169 - PSO2:「マジックホラーナイト」でGETしたもの
ふんわりスカート2枚重ね

スカートの下に、もう1枚重ねる。

こうすると、ちょっとイビツなふんわり感が抑えられるですね。
あとは、位置やサイズを好みに調整するとよさそう。

丈の長いアウターと干渉する点は変わらないので、そこは注意で。

以上ですー。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。