PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:バトルアリーナアップデート – 181010

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、PvPコンテンツ「バトルアリーナ」のお話。

8月下旬に「ナックル」が新規実装されてから、初めてのアップデートですねっ。

ピックアップスポットから出る武器の種類が、以下の4種になりました。

  • ナックル PA:ストレイトチャージ
  • アサルトライフル PA:ワンポイント
  • タリス テクニック:ナ・グランツ
  • ジェットブーツ PA:グランウェイヴ

【 ナックル 】

「ストレイトチャージ」のチャージ中にスウェーでキャンセルできないよう変更されました。

「ナックル」は何かしら下方修正がくると思っていました。

予想どおり。

【 タリス 】

通常攻撃において、自動で誘導される範囲が狭くなるよう調整されました。

マァ、「タリス」も場合によっては、文字どおり戦場を支配できるほどでしたから・・・・・・

いつか、何かしら下方修正くるとは思ってました。

へたれユーザー目線で、各武器見ていこうと思います。

各画像は、クリックで拡大表示。

★ ナックル

高い突破力、制圧力は変わらず

ただ、「タリス」をうまく使われると動きづらくなります。

ちなみに、私が「ナックル」同士で打ち合うと確実に負けるのも、変わりません。

★ アサルトライフル

一気に距離詰められるとどうしようもありませんが、自分の間合いを維持できればかなり強力

空を飛んでいる「ジェットブーツ」に対しても有効ですねー。

★ タリス

「タリス」は近距離でも強力。

うかつに突っ込むと、その場で発動したナ・グランツにやられます

上の画像では、ふたりをほぼ同時に倒してますねっ。

★ ジェットブーツ

獲物を狙う鷹のごとく、空中からの急襲が相変わらず強力

HPが低いので、できれば正面から突っ込むのは避けたいところ・・・・・・

以上。

10月10日以前よりは、少しバランスが良くなったと思います。が、ナックル登場以前と比べると、まだ崩れたままな気がするですね。

これはマッチング運もありますけども、うまいナックル使いとタリス使いに連携されると手も足も出ずにやられたりします(苦笑

ともかく。

9月下旬発売のオフラインタイトルのプレイ中ということもあり、「バトルアリーナ」になかなか時間を割けていないのですけど、せっかく武器の入れ替えがあったので、またぼちぼちプレイしていこうと思いますー。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。