信長の野望Online

詠唱なしの獏神強行軍

中級試練の鎧剛鬼討伐

先日、一門「劇団天ノ川」へ加入された新参侍さん含め、4名の対象者がおりましたので、行って参りました

今回は、徒党編成の時点で波乱の予感がしておりました

 

<徒党構成>

試練対象者:武芸系侍、忍法系忍者、武士道系侍、武士道系侍
お手伝い:
演舞系傾奇者、暗殺系忍者、僧兵

 

まず、なるべく多くの対象者の試練を済ませたい、との思いがございました
そうして編成を考えますと、盾の要、鍛冶屋が入りませぬ

加えて、「詠唱付与」の使える者も不在
「双掌冥護」を修得した仏門僧さんも、不在でした

 

盾役が、対象者の武士道侍2名

そして、詠唱役とアテにできる回復役を徒党に入れられないと分かった時点で、戦術は決まったようなものでした・・・

 

回復役は一応、神通力系薬師僧兵の二択だったのですけど、後者に決定
火力を高めて早期に決着をつける戦術にございます

詠唱付与がなければ神通力系薬師も十分な回復を行えませんので、守りに入ったら敗北すると判断いたしました

なお、暗殺さんはまだまだ、成長途上の強さです

 

いざ、龍隠門

不安を抱えながらも、仲間内・・・一門ならではのとんでも徒党構成に、少々、心躍らせつつ、鎧剛鬼の元へ到着

野良でこのような構成にしましたら、党首としての資質を疑われますね

 

さて、実装技能の確認を済ませ、鎧剛鬼戦・・・
これは、さして事故もなく倒せました

次へ進みます・・・

 

大苦戦、獏神戦

私が僧兵なわけですけども、その戦術はと申しますと、智拳印・参を使用しつつ、閻魔撃・弐でひたすら攻撃・・・です

状況に応じて金剛力も使用
回復が追いつかない場合は、積極的に、各自で回復薬を使っていただきました

 

で、鎧剛鬼は倒せたのですけれど、獏神はやはり、ひと味違っておりました

 

まず、戦闘開始から少しした辺りで、武士道さんの一人が、「心頭滅却」の切れているところへ1だか2の攻撃を受けて即死
(この2体は、特に物理攻撃が痛いです)

 

その後、攻撃が漏れて武芸さんも即死

簡易蘇生技能の「如来救世」を実装し忘れておりましたが、そもそも、発動準備ありの蘇生などする余裕もなく・・・

幸い、武士道さんが支給品をまだお持ちでしたので、入り口より走っていただくことにしました

 

獏神戦では、奥義「極楽定印」を使うつもりでいたのですけど、これまた実装を変更し忘れておりました

ただ結果的には、3人目の犠牲者が出そうな状況で、攻撃の痛い2に「火天降魔槍」で一気にトドメを刺せましたので、悪くはありませんでした

 

6・7・5・1・2と倒した辺りで、武芸さんと武士道さんが戦闘に復帰
残りはさして恐れる必要のない3・4のみでしたので、そのまま倒せました

 

それでは今回はここまで
ごきげんよう

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。