信長の野望Online

回復職なしの九州強行軍

回復職なしの九州強行軍

新たな戦闘かわら版特務依頼の導入により、九州地方が再び熱を帯びてきているようです

ただ、この特務に挑むためには、九州の攻略をある程度進めておかなくてはなりません

そこで、(九州の)特化目録をまだ手に入れていない一門衆を中心に、九州の野戦1を進めることにいたしました
できる時に、できる分だけでも進めておけば、あとが楽ですね

 

徒党構成・・・
身内の事情により、私は今回、お留守番でした

武芸系侍、忍術系忍者、召喚系陰陽師、仙論系陰陽師、武士道系侍、鎧鍛冶、刀鍛冶

回復役が、召喚系の式神だけですね

 

上で述べましたとおり、九州で入手できる特化系目録を修得していない者も多いです
とんでも徒党構成で、龍造寺家の野戦1、沖田畷の戦いに参陣

 

第1陣の相手・・・
島津梓殿を、苦労しつつも撃破

梓殿は第1陣の相手としては強敵ですので、これで勢いに乗れましたね

 

第2陣の相手・・・
猿渡信光殿を、なんだかんだで撃破

死者も出ましたけども、戦闘終了時にその場にいれば、達成したものとして扱われます
(黄泉の敵など、そうならない場合もあるようです)

 

時間の都合上、今回はここまででした
次回以降は私が徒党に入りますので、もう少し戦いやすくなりそうです

 

それでは今回はここまで
ごきげんよう

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。