Final Fantasy XIV

ダイスでポンッ

ん~、ネーミングセンスがないわ~・・・・・・

 

私はダンジョンについて、ただ攻略するだけの場所にしておくのはもったいない

 

なんて思っています~
なんかこう、仲間内で楽しめる場として、もっと利用できないかナ~っと

 

で、少人数で楽しめるイベントを考えましたよ~
っというお話~

昨日は、そのテストのため、有志3名とともにカッパーベル銅山へ行って参りました~
難易度の低い方ですよ~

目的はあくまで、イベントを実際にやるとどうなるかを確認することなので~

 

ここで細かいことは書きませんけども、

内容としては、宝箱から出た装備品にロットする際の<ダイス>で勝負しよう、ということなのです~

みんなで<GREED>するわけですね~
※ RARE属性品で、すでに所持していてロットできないメンバーがいる場合はカウントしない

 

たくさん装備品をゲットしたり、ダイスの目の合計値が多かったりしたヒトが優勝
賞品・賞金を手にしますよ~

細かいところは、参加メンバー同士で相談しましょう~

 

このイベントのポイントは、
上手い・下手、攻略状況といったことに関係なく、レベル15以上なら誰でも楽しめることです~

テストした結果、よさげな感想を頂いたので、ちょくちょくやっていきたいと思っています~

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。