Final Fantasy XIV

アウトロー戦区へ殴り込み~

めげずに参加申請を継続していたら、ついにフロントラインに参加できました~

 

アウトロー戦区へ殴り込み~ - Final Fantasy XIV
72人、突入~

 

いざ~戦いの~舞台へ~
(緊張感のカケラもない

 

アウトロー戦区へ殴り込み~ - Final Fantasy XIV
蒼き半月の下で・・・・・・

 

飛空艇で到着~
夜空には、蒼く輝くハーフムーン

 

ドラマティックな戦いが繰り広げられる予感が~
したりしなかったり~・・・・・・

 

アウトロー戦区へ殴り込み~ - Final Fantasy XIV
フロントライン途中経過・・・・・・

 

我らが双蛇党は、開戦当初から順調に戦術値を重ねてゆきました~

最初は陣地の占拠がメインでしたけど、ある程度戦いが進行すると敵兵とやり合うことも多くなりました~

敵を何人かボコった後にやられたりしましたね~

 

アウトロー戦区へ殴り込み~ - Final Fantasy XIV
倒されている状態から主観で眺めるの図

 

夜の闇の中、戦闘が続きます~

倒されてから復活までの時間が長くなってきたので、倒れたまま戦況把握中ですよ~
黒渦団の兵がだいぶ押し寄せてきてますね~

 

ちなみに、復活できるようになるまでの所要時間は最初5秒で、復活する毎に5秒ずつ長くなってゆくようです~

 

さて、黒渦団には結構ボコられちゃいましたが~・・・・・・

 

アウトロー戦区へ殴り込み~ - Final Fantasy XIV
初参加のフロントライン、双蛇党が勝利

 

モンスターを倒したり陣地を再占拠したりで、さらに戦術値を稼いでいった双蛇党が勝利~♪

 

敵兵を倒すことでも戦術値は加算されますが~
あまりそちらに偏っていると、思うように戦術値を稼げないかもしれませんね~

 

で、今回は14分10秒で決着が付きました~
最長でも30分なので、あまり時間の取れないときでも気軽に参加できるものだと思います~

 

ちなみに実感としては、もっと長く戦っていたように感じましたよ~

 

ちなみにちなみに

上の結果だけ見ると、私はろくに活躍もせずただやられていただけに思えますが~
まぁそれなりに、攻撃には参加・貢献していました~

 

初参加ということで、様子見であちこち走り回っていたのもありますけども~

陣地の占拠については、集団の先頭を走るヒトたちが手早く占拠していたので、あまり関われなかったようです~

 

1度、防衛が手薄そうな陣地をかすめとっちゃろうと、こっそり(?)単独行動をとってみたのですが~

 

敵の陣地へ行ってみたらしっかり防衛されていて~

しかも発見されて~

ボコられて~

犬死にしましたね~

 

あうあう~

 

将来、誕生するらしいステルサータイプのクラス・ジョブでないと、単独行動は結構アブナイのかもしれません~

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。