オフラインタイトル

<DQH>久しぶりのドラクエ

「ドラゴンクエストヒーローズ~闇竜と世界樹の城~」(以下、DQH)、プレイ開始しました。これは、紹介記事となりますー

 

私が最後にプレイしたドラクエはたしか7あたりで、それ以来ご無沙汰でした。別に嫌いになったワケではなくて、「ドラクエ以外にも、もっといろんなゲームをプレイしたい」という好奇心からですネー

 

あれから長い年月が経ち・・・・・・今回、アクションRPGだったので飛びつきました。ふつうのRPGだったらやらなかったかもです。

RPGももちろん好きですけど、アクション系は何というか、とても<ゲームをプレイしている感>が強い。そう思うのでー。

ふだんFF14ばかりなので、こういうゲームも時折プレイしたいですネ

 

そんなワケで、動画掲載です。

とりあえず最初のチュートリアルミッションですけども。一連のバトルシーン全部入れると長いので途中飛ばしてあります

ちなみにDQHのビデオクリップは、SHAREfactoryには非対応。キャプチャーギャラリー上でのトリミングのみ可能ですー

 

あ、まず操作方法を選ぶのでした。2タイプから選べますー

 

<DQH>久しぶりのドラクエ - オフラインタイトル
無双シリーズ経験者ならガッツリ操作でOK

 

DQHはコーエーテクモのω-Force製。ということで、<無双シリーズ>をプレイしたことのあるヒトなら、<ガッツリ操作>で特に違和感なく馴染んでいけると思います

 

無双未経験でも、そもそも無双シリーズ自体が「カンタンな操作で爽快アクションを楽しめる」ゲームなのでそう難解な操作ではないです。

技・魔法を自由に選んで繰り出したい場合は、ガッツリ操作にしましょうー

 

 

歴代ドラクエシリーズの曲がいろいろ使用されていて嬉しいかぎり^☆

 

さてさて、最初の戦いを終え、キャンプで準備を調えたら、次の戦いへ・・・・・・

 

<DQH>久しぶりのドラクエ - オフラインタイトル
世界各地を転戦

 

<DQH>久しぶりのドラクエ - オフラインタイトル
これまでのお話、これからすることが分かる

 

<DQH>久しぶりのドラクエ - オフラインタイトル
アクトとメーア、ふたり分もらえる勇者コスチューム

 

<DQH>久しぶりのドラクエ - オフラインタイトル
うまのふん・・・・・・

 

うーん、先が楽しみです

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。