オフラインタイトル

<DQH>宙を舞いながら戦えるように

「ドラゴンクエストヒーローズ~闇竜と世界樹の城~」

☆ 宙を舞いながら戦えるように

☆ 仕立て屋エレノアの気がかり

以上の2本立て

 

宙を舞いながら戦えるように

いくつかスキル覚えて、宙を舞いながら戦えるようになってきました。無闇にやると撃墜されますけどもー
ボストロル戦。とどめはギガスラッシュからライデイン な動画

キャラ:メーア

 

ギガスラッシュ、かっこよくて好きです^☆

 

<DQH>宙を舞いながら戦えるように - オフラインタイトル
ギガスラッシュかっこいいねー

 

仕立て屋エレノアの気がかり

<DQH>宙を舞いながら戦えるように - オフラインタイトル
ムリゲーと思っていったん投げたクエスト

 

クエスト屋に依頼が出て、受けて、挑戦したところ、「これムリゲー!」と思っていったん投げたクエスト

この時、初めてクエスト失敗を味わいましたー・・・・・・(失敗→再挑戦でなく、挑戦自体を諦めた

 

このクエスト、世界樹の根っこを守るのが目的なんですけども、敵グループが3方向から押し寄せてきます

もっとも進軍の早いグループを倒して、仲間にしたモンスターを配置したころには、もう根っこがあるコロセウム付近までほかのグループが侵攻してきています

 

コロセウムのエリアに入られると乱戦状態になって、いくら防衛しようとしても隙間を縫って根っこを攻撃してくる敵がいます。

こうなるとかなりキビシイ

 

魔物が湧いてくる扉が4箇所にあって、その番人を倒さないとジリ貧になっていくんですけども、根っこのHPがガリガリ削られている状況ではなかなかそちらへ向かうこともできず・・・・・・

 

モンスターを仲間にできるようになったとき、「配置したモンスターで敵集団を足止めしている間に、他方面の敵を倒したり、扉の番人を倒したりする」という風に教わったのですがー

 

ただそのように戦うだけでは、達成がムズカシイクエストみたいです。

かなりレベルを上げれば余裕ができるんでしょうけども、なんか、悔しいじゃないですか。

受注できるってことは今の段階でクリアできるクエストのはずで、それがクリアできないっていうのは・・・・・・

 

そこで私、めずらしく考えましたー

ちなみにレベルは27か28でした。メンバーは、メーア、アリーナ、クリフト、ジュリエッタ

 

コロセウムになだれ込まれたらほぼ終わり。

なので、いきなり護りに入ることはできません。幸い、扉の番人はそう強くないので、ミッション開始とともにいくつか倒しておきたいところ。

そうなると、まずルーラを使えるようにしておく必要がありますー

 

前提:最初の試練でルーラ、あと必殺技が強化されるので次の試練でテンション20も解放しておくとよさそうです

 

1.ミッション失敗してもいいので、まず街中にある全部のルーラポイントを開放しておきます(1度開放しておけば、再挑戦してもルーラポイントは開放されたまま

2.ミッション開始したらすぐルーラで南西へ飛び、扉の番人を撃破

3.次に、ルーラで北西へ飛び、扉の番人を撃破

4.ルーラでコロセウムへ戻り、根っこ付近でひたすら敵を倒して防衛

5.テンションMAXになったら、南、もしくは西の、敵が多く密集している側へ向けて、必殺技を放って一掃。そうすれば南・西からはもう敵が来ないので、東側に専念できます

6.あとは、根っこを守りつつ東側の敵を倒していき、隙を見てルーラで飛び、扉の番人を倒す

 

だいたいこんな流れ?

対応する敵を東側に絞っておけば、総攻撃をしかけられても問題ないと思います。あと、おどる宝石から受ける眠りや幻惑が厄介だったので、一応耐性のつくアクセも装備しておきました(100%防げるわけではないので、持っていればちょい安心、みたいな

以上、参考になるか分からないですけど、私はこうやったよーということで

 

モンスターのメモ

倒したモンスターの情報など、見ていますか-? 楽しいものが多いですよー

 

<DQH>宙を舞いながら戦えるように - オフラインタイトル
メモの1ページ目はふつう

 

<DQH>宙を舞いながら戦えるように - オフラインタイトル
メモの2ページ目がおもしろい

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。