4 responses

  1. DIONA
    2016年6月2日

    あ、付け加えておくと、忠誠度「青」にしたからといって安心・・・・・・ではなくて。

    なにか待遇に不満があったときとか(部隊壊滅も含まれるかナ?)に、忠誠度が下がって、たまにチェックすると「橙」になってることがあったりします。

    マァ、ため込んでいる家宝を与えれば即解決! ですけど。
    やー、オカネって大事ですネ-。

    返信

  2. DIONA
    2016年6月2日

    忠誠度は、赤、橙、青の3色で表現されていて、青の武将はまず、調略対象から除かれる(=内応が効かない)。
    橙だと「不戦」が可能。で、赤になると、不戦に加えて「寝返」や「謀反」が可能。

    ただ、密談中に心変わりすることがあって、忠誠度が「赤」だと思って密談を重ねて叛心を上げていってたら、途中で「橙」になったりとか。
    そうそう、思い通りにいかないことも多いですねー。

    言い換えると、自らの家臣の忠誠度を「青」にしておけば絶対寝返らないので安心、ということに。

    返信

  3. りーちゃ
    2016年6月2日

    調略は誰でも寝返るのかなー。戦力は削ぎとってから攻め立てる作戦は私も良く使ってましたね。
    武力と知力高い武将を根こそぎ調略!

    返信

コメントを残す

Back to top
mobile desktop