オフラインタイトル

<DQH2>160603:クレティア城にて

「ドラゴンクエストヒーローズII~双子の王と予言の終わり~」

クレティア城へ乗り込む・・・・・・と、その前に。

 

<DQH2>160603:クレティア城にて - オフラインタイトル
頭上注意!

 

めでたいんだかよく分からないけど、こんな称号もらったヨー

ルーラで頭ゴツンって、さすがドラクエと思ったけど、その時ルーラを使った場所は、砂漠(屋外)だったんだよねぇ。

あれー?

と思って上を見てみたら、ちょうど真上にあったでっかい竜のホネにぶつかったっぽい・・・・・・

 

<DQH2>160603:クレティア城にて - オフラインタイトル
DQH2:160603

 

仲間が増えると、こうやって通れる場所が増えることもあるんだねー。

なんと! って驚きの連続。

 

クレティア城へ

 

<DQH2>160603:クレティア城にて - オフラインタイトル
DQH2:160603

 

いきなり地下牢ですねっ!

やー、空気感もしっかり表現されているためか、雰囲気バッチリだわね。

だからって、ここに住みたいとは思わないけどね。

 

<DQH2>160603:クレティア城にて - オフラインタイトル
DQH2:160603

 

相変わらず、苦労人っぽいミネアさんが登場。

心情的には、姉妹そろってパーティに入れたい。で、そこに万能型のトルネコ入れるとDQ4パーティになっちゃうんだナー。4好きだからいいんだけど、他にアリーナとクリフトも登場するハズだから、悩みどころ。

 

<DQH2>160603:クレティア城にて - オフラインタイトル
DQH2:160603

 

魔法の研究が盛んな国ということで、いかにもファンタジーな雰囲気の城内

私、アレコレ考えないといけないスイッチ系の仕掛けはちょっちニガテなのだけど、ここのはシンプルだったからすぐ見抜けたよん。

 

<DQH2>160603:クレティア城にて - オフラインタイトル
DQH2:160603

 

やや冷たい印象を受けるお姿に加えて、凜とした女王らしいオーラも加わって、「もしかして、本当にこのヒトが事件の黒幕?」と、ちょっち判断に悩んだ。

善と悪の区別が付きにくい立ち位置のキャラ設定って、大事ね。

それにしても、女王は美人さんだわー。

 

<DQH2>160603:クレティア城にて - オフラインタイトル
DQH2:160603

 

マァ、マーニャが参戦してきて、しかも特に操られている様子もないところを見ると・・・・・・

この時点で、女王の立場は分かったわめ。

 

さぁ、ここは何がなんでも勝たないとねぇ

・・・・・・400ゴールドのために

 

<DQH2>160603:クレティア城にて - オフラインタイトル
DQH2:160603

 

マーニャの必殺魔法といえば、アレでしょ。ドラゴラム

それを自分たちがくらうことになるとは、思わなかったわー

えらいタフで、散々黒コゲにされたけど、どうにか勝利。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。