PHANTASY STAR ONLINE 2 / 雑記

<雑記>WebMoney Award 2016 結果発表を受けて

WebMoney Award 2016・・・・・・

GRAND PRIX受賞タイトルは、
「PHANTASY STAR ONLINE 2」
(以下、PSO2)

サービス開始年のルーキー部門におけるGRAND PRIX受賞も
1カウントとすると、5回連続受賞ということに。

これは・・・・・・タダごとではありません(笑。

何より、
大量のソーシャルゲームで溢れかえる世の中にあって、
いちゲームファンとして、
従来型のゲームタイトルが受賞し続けていることを
嬉しく思います。

サテ、そのPSO2のどこに魅力を感じるか
という質問については、<グラフィック><システム>を
挙げる方が多かったようです。

私は、システム面を特に評価しています。

コンパクトにまとまったゲーム性。
ソロでもパーティでも仲間内でも遊びやすい仕様。
駆け出しプレイヤーも<旬>のバトルコンテンツやストーリーを楽しみながら成長できる仕組み。

オンラインゲームの醍醐味は、他者とのふれあい。
仲間内専用のチャットで会話するだけなら大抵のタイトルで可能ですが、PSO2はさらに「一緒にプレイする」こともやりやすい。

特に、仲間同士の合流のしやすさは、大きな長所だと思っています。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。