オフラインタイトル

<ゲーム雑記>「閃の軌跡III」まであと2週間

英雄伝説「閃の軌跡III」発売まで、あと2週間となりました。

「空の軌跡」「零・碧の軌跡」のキャラも登場するということで、期待度大ですねー。
キャラクター人気、凄いですから。

 

もちろんストーリー的にも楽しみなのです。

これまではほぼエレボニア帝国内のお話でしたが、内戦の終了を受け、周辺諸国を巻き込んだ展開になっていくようで。

そんな状況の中で、権力者に利用されることになってしまった「英雄」リィンや、その仲間・協力者たちが、どのような立ち回りを見せてくれるのか・・・・・・

 

そも、「英雄伝説」シリーズは、テーマは作品ごとに異なるものの、ストーリーは王道的な内容なので、大筋では展開を読めるのですよね。

ストーリー全体を通してのラストは、大団円。これはほぼ確定。

それゆえの安心感がある一方で、そこへ至るまでの経緯、個々のエピソードにドキドキするのです。

 

絶望的な状況下で、どう立ち向かってゆくのか・・・・・・

 

特に、起・承・転・結の流れの中で、「転」がどう描かれるか、ということですねー。

 

マァ、毎回楽しませてもらっていますから。今回も、ただ楽しみに待つばかりなのです。

 

リィン、そろそろ笑顔で終われるといいねぇ。

閃Iなんて、絶叫したまま終わったから(苦笑。

 

こちらは、公式デモムービー

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。