雑記

<雑記>オンライン専用RPGをなんとなく擬人化してみた

ある時、ふと思いました。

オンライン専用RPGを、擬人化してみようっ

なぜにそんなことを思ったのかは、全くもって不明なのですけど・・・・・・

ともかく、下記のタイトルを、それぞれに対するイメージに基づいて擬人化してみました。

という、どうでもいい記事です。

  • 鬼斬(おにぎり)
  • 大航海時代Online(DOL)
  • ドラゴンクエスト10(DQX)
  • ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)
  • 信長の野望Online(Nobon)
  • Final Fantasy XIV(FF14)
  • PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2)

(50音順)

なお、「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)にてキャラクターを作成しています。

「キャラクター枠」を使用せずにキャラクリできる「オフラインキャラメイクモード」のため、選択可能な髪型、メイク、瞳パターン、ボディペイント、衣装、アクセサリなどは、デフォルトの状態となっています。

★おにぎりちゃん

タイトル名:鬼斬(おにぎり)

天真爛漫なイメージの「おにぎりちゃん」

★どるさん

タイトル名:大航海時代Online(DOL)

おっとり、おおらかなイメージの「どるさん」

コスチュームの色は、オーシャンブルーを意識して設定しました。

★DQちゃん

タイトル名:ドラゴンクエスト10(DQX)

ふんわり、ほのぼのイメージの「DQちゃん」(でぃーきゅーちゃん)

どきゅんちゃん ではありません。
見た目は少女でも、「シリーズ」の長さでは最年長

「IV」の勇者の髪の色って、緑だったよね?

っということで、ヘアカラーはグリーン。(10関係なかっt

★ドドさん

タイトル名:ドラゴンズドグマ オンライン(DDON:どどおん)

勇壮なイメージの「ドドさん」

ドードーさん でもなければ、ドゥドゥさん でもありません。
ドドさんだけ、「筋肉量」を増やしてあったりします。

★のぼんさん

タイトル名:信長の野望Online(Nobon)

凛とした、もののふイメージの「のぼんさん」

信Onにおいて、「侍」を象徴する色である「赤」を、コスチュームの色に設定しています。

★14さん

タイトル名:Final Fantasy XIV(FF14)

エレガントなイメージの「14さん」(じゅうよんさん)

高貴な色とされる「紫」を、ヘアカラーに設定しています。

知的エレガントを意識したところ、「デキすぎて人を寄せ付けない雰囲気」になってしまった メガネVer. がこちら。

<雑記>オンライン専用RPGをなんとなく擬人化してみた - 雑記
14さん メガネVer.

★ぷそにさん

タイトル名:PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2:ぷそに)

スタイリッシュなイメージの「ぷそにさん」

テンプレキャラの1つに似ているのは、気のせい。

★作ってみた感想

「ゲームタイトルに対するイメージ」を擬人化という手法で形にするのは、新鮮でたのしかったですっ

以上!

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。