PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:バトルアリーナアップデート – 180829

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、「バトルアリーナ」8月29日アップデートのお話。

使用可能武器が

ナックル(PA:ストレイトチャージ)

ツインマシンガン(PA:サテライトエイム)

ロッド(テクニック:フォイエ/メギド/ゾンデ)

以上に変更となりました。

ナックルは今回、初実装となりますっ

バトルアリーナ版はどうなのか、ちょっと使ってみました。

以下、画像クリックで拡大表示します。

通常攻撃のリーチは、ナックルなのであまり長くはないですねー。

武器アクションはスウェー

タイミングよく押せば攻撃をかわせますがー・・・・・・

相手をターゲットしている時は、ステップで横へ回り込んで攪乱した方がいい気もします?

少なくとも、私はそれでやられましたねっ

pso2-btlarena_nk2-300x211 - PSO2:バトルアリーナアップデート - 180829
チャージすることでスタン効果付きになる

フォトンアーツの「ストレイトチャージ」(バトルアリーナ版)。

ふつうに繰り出すと、一定距離間合いを詰めつつ攻撃を繰り出します。リーチの短さを補えるPAとなっています。

さらにチャージしてから出すと、相手にスタン効果を与えられますっ

これはかなりの脅威ですよー

スタンされると、一方的にボコられますからねー

私もそれでやられましたねっ

ある程度、間合いを詰めて攻撃できるとは言え、近接武器であることは、意識しておいた方がよさそうです。

直線的に突っ込んだのでは、サテライトエイムやフォイエのいい的になってしまいます。

距離がある状況では、それらのPA/テクニックに分がありますねー。

ナックルを使っているとき、

私もそれでやられましたねっ

ナックルの制圧力は、かなりのものです。

でも無敵ではなく、考えなしに突っ込むとやられるのは、他の武器とおなじ

また、従来の近接武器同様、ナックル同士の闘いはアツイですね。

私はよくやられてますっ

その他、対戦後に引ける報酬スクラッチにアイテム追加。

人気の武器迷彩や、マグ進化デバイスなどが出るように。

私は、まだクラフトの補助アイテムしか見てないですねー。

報酬スクラッチは、SG(スタージェム)を消費することで3つの箱すべて開けることが可能ですから、出現率は低めに設定されてそうです。

ひたすら、連戦あるのみですねっ

なんだか、バトルアリーナの新武器「ナックル」を紹介する記事なのか、私のへたれっぷりを披露する記事なのか、よく分からない内容でしたがー

「バトルアリーナアップデート – 180829」については、以上ですっ

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルは、PSO2とバトオペ2をプレイ。オフゲーする事もアリ。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

Comments

DIONA
2018年9月4日 at 9:09 PM

コメントありがとうございますm(__)m。
PC版では問題ないのですが、モバイル版にて、背景色が文字色に近いものになっていました。



匿名
2018年9月4日 at 8:07 PM

背景の色と文字色被ってみにくい



コメントを残す

テキストのコピーはできません。