CDパッケージマット21
グッズ紹介

PSO2:キャラクターソングCDを楽しんだ(アニメ「エピソード・オラクル」)

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)のアニメ「エピソード・オラクル」のキャラクターソングCDの紹介記事となります。

まず、曲の感想を簡単に述べ、その後に特典ゲーム内アイテムの紹介をしますね~。

特典アイテム紹介目当ての方は、コチラへ

過去にもキャラクターソングを歌っているキャラについては、それらの曲名も掲載。
リンク先の音楽配信サイトで試聴できます。

【 Wing to radiance 】

歌:アッシュ(CV:小野 大輔)
ギターがカッコイイですね!
落ち着いた低めの声とよくマッチしていて、ずっと聴いていても疲れません(笑。

【 Rush & Dash! 】

歌:アフィン(CV:下野 紘)
アフィンらしい明るいノリに、聴いていて気分が軽くなります。自然に笑みがこぼれちゃいますね~。

アフィンはいつまでも「相棒」だと思います。
ゲーム中でも、ふだん行動を共にしてなくても、忘れることはないでしょ?
クエストカウンター付近をうろついてますから(笑。

<過去のキャラソン>

Shiny Shiny rainbow(アフィン)

【 希望色のグラティチュード 】

歌:マトイ(CV:佐藤 聡美)
マトイの歌にハズレはありません。今回も安定。メインヒロインの貫禄~。
いつまでも、心地よく聴いていられますね。

<過去のキャラソン>

オモイマトイ(マトイ)

輝きへの約束(マトイ)

【 reverence requiem 】

歌:クーナ(CV:喜多村 英梨)
クーナ自身はたくさんの歌を持ってますけれど、「アサシンクーナ」の歌を聴くのは初めてですね!
シリアスな調子で、アッシュの歌とはまた違ったカッコよさがあります。

【 とってもスーパーなビクトリー!! 】

歌:クラリスクレイス(CV:悠木 碧)
ノリノリで騒がs、もとい、元気いっぱいの曲です!
聴いているだけで、クラリスクレイスの顔が浮かんできます。

「本物じゃない創世器」を使っていても、なんだかんだで頼りになりますよね~。エピソード中で彼女が登場すると、とても勇気づけられます。

<過去のキャラソン>

激(ギラ)!爆(ギラ)!マキシマム・オーバーヒート(ヒューイ&クラリスクレイス)

ユニゾンチック・コンフリクト(クラリスクレイス&サラ)

【 もう一度、会えたなら 】

歌:メルフォンシーナ(CV:花澤 香奈)
メルランディアのキャラソン。
このしっとりとした曲調、前奏から泣かせにきてるでしょ・・・・・・。
まるでメインヒロイン級じゃないです?これ。
今回のCDで、一番気に入ったのがこの歌。私の中で、新たなヒロインが誕生しました。

<過去のキャラソン>

修羅の闇間に(ゲッテムハルト&メルフォンシーナ)

【 凶遊園 】

歌:ダークファルス【双子】(CV:釘宮 理恵)
貴重な、ダークファルスのキャラソン。
これまでにも依り代になった人物のキャラソンはありましたけれど、「ダークファルス」としては初じゃないでしょーか。
無邪気な悪っぽさがよく表現されている曲ですね~。ずっと聴いていると、脳が侵食されそうですヨ。

★ 特典ゲーム内アイテム

【 CDパッケージマット21 】

PSO2:キャラクターソングCDを楽しんだ(アニメ「エピソード・オラクル」) - グッズ紹介
アニメPSO2「エピソード・オラクル」キャラクターソングCD特典。

ダークファルス【双子】(ダブル)が描かれた、きれいなマット(ルームグッズ)。
ぶっちゃけ【双子】って、Episode3までは「よくわからん子」なんですよね~。

Episode5でようやく、なぜDF化したかが語られて・・・・・・
私は、好きになりましたね。

ダークファルスって、正体不明の邪悪な存在、というわけではなくて。
ヒトの“負の感情”によって生み出されるものなので、色々と、こう、感じるものがあるですね。ヒトとしてね。

【 609「Voパフォーマンス10」 】

★ 楽天市場

【 楽天ブックス 】

商品ページにて試聴可能。

【 上記以外の検索結果 】

検索キーワード

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。