男の娘系SS - 210628
PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2NGS:男の娘系SS・06.30-2021

2021.6.30のメンテナンスSSで使用したコーデの紹介です。

髪型/ボディペイント/
ベースウェア/インナーウェア

PSO2NGSのキャラクターには「性別」の概念がありません
あくまで、男性らしい体格の「ボディタイプ1」、女性らしい体格の「ボディタイプ2」という、体型タイプによる区別となっています。

そのため、タイプ1でもある程度女性のような体つきにできたり、逆にタイプ2で男性のような体つきにしたりといった事が、可能です。
さらに、タイプを切り替える事ですべての体型タイプを使用可能。

性別の概念がないとなると厳密には「男の娘」とは言えないのかもしれませんが、ここでは「タイプ1ボディ」を使用した中性/女性的な容姿のキャラクターを「男の娘」として扱っています

メンテSS

ガロアパパの衣装「ヴァンフォルテス」のベースウェアVer.で、いかに露出を抑えて着るかが課題でした。
しかもただ上半身を覆えるだけでなく、戦闘用衣装であるベースウェアとの相性も重要。

と言うことで、「N-バルクスタータ[In]」に白羽の矢。
装甲服っぽさがまた「これしかない」というほどにジャストフィット。

なお本来は左肩のアーマー(装飾)がONになってます
忘れてOFFのまま撮影してしまった次第・・・・・・
ONだとさらにCoolさがアップするんですよ~

PSO2NGS:男の娘系SS・06.30-2021 - PHANTASY STAR ONLINE 2
男の娘系コーデ・210628

使用アイテム

【 N-ポニーテール/B 】

【 エアルノタトゥー 】

PSO2NGS:男の娘系SS・06.30-2021 - PHANTASY STAR ONLINE 2
エアルノタトゥー・正面

「エアルノタトゥー」のデザイン上、側面・背面画像が不要のため正面の画像のみ撮影。
インナーウェア(カラー2)に同期。

【 ヴァンフォルテス[Ba] 】

【 ヴァンフォルテス[Ba] 】

【 N-バルクスタータ[In] 】

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
https://pso2.jp/

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。