PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2:愛用しているグッズをオススメしてみる

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)関連のリアルグッズは数多ありますが、私自身が長く愛用していて、かつ「ニュージェネシス」(NGS)から始めた新規さんにもオススメできそうなモノを2点、紹介してみます。

キャラクターが描かれているようなものは、PSO2(無印版)のエピソードを進めないと喜びが今ひとつだと思うので、「アークスなら楽しく使える」というものを選びました。

PSO2:愛用しているグッズをオススメしてみる - PHANTASY STAR ONLINE 2
アークスグラス(グッズ)

「アークスグラス」
涼しげなカラーグラスで、底の方がブルーになっています。
これはオシャレ。

これにお酒を注いでPSO2をプレイすると
ほろ酔い効果でさらにハッピー

(お酒は20歳から)

なお敷いているコースターは「スイパラコラボ」で頂いたもの。

マウスパッドは気にしないでください🙃

もう1つはコレ。

PSO2:愛用しているグッズをオススメしてみる - PHANTASY STAR ONLINE 2
アークス折りたたみエコバッグ(グッズ)

「アークス折りたたみエコバッグ」

サイズ:横36cm、縦30cm、マチ10cm
A4サイズのファイルが入る大きさ

と公式サイト(後掲)にありますけども、これはかなり盛ってるというか、サイズ表記間違ってるんじゃないかと。

実際に広げてみれば、
横:21~22cmほど
縦(高さ):36cmほど
マチ:9.5cm弱

なので、縦長のバッグです。
あまり大きなものは入りませんが、折りたたんで内側のポケットに収納できるタイプなので使い勝手は悪くありません。

これ1つでは不足する事があるので、私はもう1つ、別の折りたたみ式エコバッグも携帯して備えています。

耐久性については、数ヶ月経ってもふつうに使えているので、無茶な使い方しなければ長く使えるんじゃないでしょーか。

以上、それなりに実用性のあるものを紹介してみました。

他にも色々とグッズがあるので、興味があればこちらの「セガSTORE」も覗いてみてくださいね~。

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。