雑記

システムVer.1.70で、より便利に快適に♪

PlayStation4(PS4)のシステムソフトウェアVer.1.70が配信されましたー

<システムソフトウェアバージョン1.70で更新される主な機能>
(公式サイト

 

さっそく、SHARE Factoryをダウンロード(無料)し、取説を読んでみましたー
とりあえず、目次だけ掲載・・・・・・

 

システムVer.1.70で、より便利に快適に♪ - 雑記

 

一般的なムービーメーカー系ソフトに備わっている機能は揃っているカンジでしょうかー
マイクを使用して音声による解説を入れたりUSB機器からミュージックファイルをインポートしたりもできますー

 

インポートする際、適切な名前のフォルダを作成し、そこにファイルを入れておかないと認識しないようなので、SHARE Factoryの取説などで確認しておいてください

 

楽しそうですねー^☆

 

それから・・・・・・

 

システムVer.1.70で、より便利に快適に♪ - 雑記

 

これまで、コンテンツエリア上部のプロフィールからキャプチャーギャラリーを開いてたんですけど、実はこれ、場所が分かりづらくて・・・・・・

それがコンテンツエリアにも表示されるようになったので、分かりやすく&開きやすくなりましたー

 

最後に、待望の機能

 

システムVer.1.70で、より便利に快適に♪ - 雑記

 

ついに、USB機器にコピーできるようになりました^☆

試しに手持ちのUSBメモリを使ったところ、スクリーンショットもビデオクリップも、無事にPCへ移すことができましたよー

ちなみにビデオクリップはMP4形式となっていて、Windows標準のメディアプレーヤーで再生できました

 

以上、今回のシステムアップデートでさまざまな機能追加・拡張が行われ、よりいっそう楽しみやすくなりましたー^☆

執筆者

主に家庭用ゲーム機で楽しんでいるゲーム好き。 オンラインタイトルはSFアクションRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)がメイン。 オンゲではマイキャラになりきって楽しむことを好む。 PSO2での衝撃的な出会いにより、男の娘(2次元限定)に魅力を感じるようになってしまう。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。